国道43号 Update:04-Jun-2003
麺麺坊 ★★
独創的なさっぱり和風とんこつ
経度 135.27.12 緯度 34.41.04  地図はこちら
電話 06-6460-0666 定休日 営業時間 11:30-14:00 18:00-スープがなくなるまで
らーめん(こってり縮れ麺)  650円
スープ 優の下 こってりをオーダーしたけど程遠いさっぱりとした和風の風味が前に出たとんこつスープ。彩華のような作り方なんだけど浅めのフライパンで作っているからなのかやや焦げぽい味もしていて残念。スープが少なめなのでもうすこしスープが入っていてもいいと思うのだが...素材は鹿児島の豚、名古屋コーチン、羅臼昆布、ホタテ、海老だそうな....
ややコシのある細めのちょっと縮れ麺
チャーシュー 優の下 味ののった柔らかい短冊にスライスされたバラ。出す前にフライパンで暖めています。
評価 優の下 熱湯で温めた器で出てきます。まずトッピングされた細切りの海苔の香りがして和の風味を引き立てます。味玉は冷めているのでいまいち。
食べた日 2003/06/04